CONTACTお問い合わせ
日本クレイアート協会 > 認定資格制度

あなたもプロのクレイアーティストになりませんか?

日本クレイアート協会では、これからクレイを学びたい初心者の方から、
応用技術を学びたいプロフェッショナルを目指す方、教室開講を目指す方まで幅広いカリキュラムをご用意しております。

コース全体像

ベビーギフトコース アドバンスドケーキコース

資格取得までの流れ

ベビーギフトコース アドバンスドケーキコース

JCAAが選ばれる理由

01

幅広い技術を学べる

基礎コース「クレイアーティストコース」はカップケーキといったフェイクスイーツから始まり、クレイケーキ 、マカロンタワーなどクレイに必要な基本技術が全て盛り込まれたコースとなっています。さらに技術を高めたい方にはステップアップコースもご用意していますので、より繊細で難易度の高い作品が製作可能になります。
02

初めての方も安心

レッスンは基本的に少人数で行いますので、わからない部分は確認しながら進めていきます。またコースではまず簡単な作品からお作り頂きますので、クレイ初心者の方でも安心して始めることができます。さらに残った材料はお持ち帰りいただけますので、ご自宅でゆっくり復習することが可能です。
03

集客をサポート

講師として活動される方は、JCAAの講師ページに教室情報を掲載することができます。専用ページでは教室の基本情報はもちろん問合せフォームを使用できるので、このページからも集客が可能となります。
04

JCAAオリジナル資材を特別価格で購入

資格を取得された方はクレイ作品製作に必要な各種材料・資材を割引価格で購入できます。また、JCAAでしか購入ができないオリジナル資材も購入可能です。
05

全講座オンラインレッス対応

JCAA本部校 KLUEURでは、全講座オンラインにて受講が可能です。ZOOMやLINEを使用して対面レッスンと同じカリキュラムで学ぶことができます。